うちの地区の節分(大岡地区 鬼)
2017年2月 3日 | 活動内容:文化・行事 |
世にはびこる人間どもよ、元気にしておるか?
我は大岡地区に棲む―
鬼である。
鬼となまはげはちがうぞ!!
ところで、お前たちは鬼というものを知っているか?
「悪りぃ子はいねーがー!!」は、なまはげだぞ!
毎年この時期になると、全国で俺のコスプレをしだす親父たちがいるが、ほぼ全員間違ってこれ言ってる。完全なる人違い。けっこう迷惑してるからやめろ。ちなみに「おまえも蝋人形にしてやろうかー!」は悪魔な。あっちはもう何もかもがちがう。我が子を蝋にするな。
鬼は、なまはげとちがって子どもの教育なんかしない。完全なる悪として、人に憑くものである。ダメなやつが特に大好き。ここ大岡にも、27歳独身彼女なし、4月からの仕事すら決まっていない愚図で鈍間な馬鹿がいるので、今年も取り憑いてやろう。
誰が見たって悪。それが鬼
保育園が休園中の大岡地区では、子育てサークルが鋭意活動中だ。親たちは季節ごとの催し物のなかでコミュニケーションをとりあい、子どもたちも同世代のなかで社会性を育んでいる。なんだ、もう保育園とかなくても子育てに必要な環境あるんじゃねーのか?
昨年は、なんの策もなく飛び込んで行ってしまったのだが、「悪りぃ子はいねーがー」を自ら封印してしまった手前、なんて言って暴れたらいいかわからないという事態が発生。グダグダになってしまった。
今年は、大人の言うことすべてに反抗する『いやだいやだ鬼』として取り憑くことに。こんなの誰が見たっていい奴なわけがない。これぞ悪の象徴。やはり鬼はそうでないと。そして、コレを読んでいるお前たちにも、こうした鬼が憑いてないと言い切れるだろうか?
豆まきには大岡産大豆をどうぞ
こんにちは
何者かにブログを乗っ取られていました、27歳独身彼女なし、大岡地区担当の飯島です。
今日、2月3日は節分の日。身の回りの厄を祓い、己の内側に巣食う鬼を退治する、大事な日です。大人も子どもも、豆を通して日ごろの自分を見つめなおしましょう。
鬼退治効果が通常の大豆より20%も高いと言われている大岡産大豆は、道の駅 大岡特産センターで絶賛発売中!(※効果には個人差があります)
自宅の厄祓いだけでなく、嫌な上司や悪質な勧誘、しつこい元カレなどにぶつけて、まとめて退治してしまいましょう。その場合、ご自身でも豆を食べることを忘れずに。
「歳の数の豆を数えて食べるなんて面倒!」という『ズボラ鬼』が憑いたあなたには、豆腐がオススメ!簡単に摂取できます。もはや、正確な歳の数ぶんなどわかりませんが、この際細かいことはいいでしょう。金曜日の本日は、飯島豆腐店『大岡もめん豆腐』発売日です。よろしくお願いします。