長きの沈黙を破り、飯島悠太再登場!
2015年8月12日 | 活動内容: |
こんにちは
今年2月、凍み豆腐作りの記事を最後に当ブログから忽然と姿を消していた飯島が半年ぶりに登場です。なんか記事の最後に続編があるようなことを書いた気もしますが・・・うん、気のせいだ。そうに違いない。
二期生が入ってブログも生まれ変わったことですし、改めて自己紹介からさせていただきましょう。
◆飯島豆腐店はじめました
名前:飯島悠太(いいじまゆうた)
担当地域:大岡地区
業務内容:豆腐の製造販売と、それを利用した様々な企画・活動
地域からのミッションは『豆腐の復活』。廃業された豆腐屋さんから技術を受け継ぎ、地域に豆腐屋さんを復活させるというものです。「復活させてどうするんだ」とか「豆腐屋じゃ食っていけないだろ」とか、そういったことはおいといて、とりあえず豆腐屋さんを作ってしまいました。
その名も、『飯島豆腐店』
今年6月、ようやく営業がスタートし、毎週金曜日に道の駅・長野市大岡特産センターで数量限定販売をしております。
ですが、飯島豆腐店で本当にやりたいことは、ただの豆腐販売ではありません。
豆腐やそれに付随するものを使って、いろいろな活動や企画を行なっていくことを目的としています。
活動の模様は、飯島豆腐店のウェブサイトで発信中です。
http://i-tofu.com/
こちらも併せてよろしくお願いします。
僕が仲間や地域の人たちと展開する活動や遊びをご覧いただき、くそ~楽しそうだなー、羨ましいなー、豆腐美味そうだなーと歯ぎしりしてもらえたらうれしいです。我慢できなくなったらご連絡ください。サポートメンバー随時募集中です♪
◆さよなら、普通の田舎暮らし
じゃあ、こっちのブログではなにを書こうかな~と思うわけなんですが・・・飯島豆腐店もそうであるように、とりあえずイチ20代男子としての視点で記事を綴っていこうと思います。なのでたぶん、エコとかオーガニックとかスローライフとか、そういうのは出てきません。静かで小洒落たな田舎暮らしをしにきたわけじゃないのでね。
完全武装で蛾と闘ったり、幼虫がうじゃうじゃでてきたり、銃を持った男たちが潜む山中でオロオロしながらシカと鬼ごっこするような記事を書くような人間なので、文化的かつ爽やかなイメージ戦略を図っている(?)長野市の方針にはそぐわないかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。