長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

人生初ブログです。。

LINEで送る

2020年1月18日 | 活動内容: |

はじめまして

1月より、若穂保科地区担当 ニシナカです。

地方移住の夢を叶えるため、様々なご縁に導かれこの地にめぐり逢いました。

ブログではこれからの若穂での活動と日々の生活で体験したことなどをメインに若穂保科の魅力を伝えていけたらと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。


C8872821-64AC-4EDF-8CC6-7C541C8A2C41.jpeg

若穂保科地区は果樹の栽培が盛んで、

りんご、ぶどう、ワッサー(すみません初めて知りました。。)などなど、たくさんの果樹が栽培されています。

自分のミッションはそんな果樹の販路拡大やイベントを通じてたくさんの方に知って頂くこと、また実際に栽培もしていくことが出来るようになりたいと考えています。さらに有害鳥獣駆除対策としてのスキル獲得、ジビエなど盛りだくさんの予定です!

先日地区の方々から「どんど焼き」のお声をかけて頂きました。

初めての体験でしたが名前の由来なども教えてもらい(どんどん焼くから~など諸説あり)

またいろいろな方とご挨拶も出来てとても良い機会を頂きました。

50125DD2-A138-40AC-9D90-13502A98D586.jpeg

これがこうなります。

4070CFB4-051F-4180-851B-4E2E96745BA6.jpeg

時折、竹が割れる爆音に驚きながら炎で温まりつつ煮干しなどを頂きました。

両目が書かれているだるまがいくつもあり、誰かの願いが叶ったんだなぁとほっこりした気分を懐きつつ、自分も3年後には定住という願いが叶っただるまさんを焼いてもらえるようになるぞと思った次第です。

みなさま、これからどうぞよろしくお願い致します!

長野シティプロモーション

■Facebookページ


■長野市役所

長野のいいねを教えください ナガラボ 長野の魅力発見隊 長野市地域おこし協力隊 長野の名水 ふるさとNAGANO応援団 私たちも長野市大好き ご縁ながの ココカラ おしごとながの ながの百景
ページトップ