長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

【中条・藤原】おいしい情報

LINEで送る

2016年9月22日 | 活動内容: |

中条地区担当の藤原でございます。今月のブログテーマは「おいしい情報」ということで、中条地区から

読者の皆様へ「おいしい情報」をお届けします。

====================以下詳細============================== 

「長野市中条の「本物の手前味噌」をつくろう!~現地体験の旅もご案内~」

中条サポーターになってみませんか!


長野市中条地区で農家を営む滝沢静子さんが味噌作りのコツを大公開します。
特産の西山大豆から作った1年2年3年モノの味噌を食べ比べ、味噌の奥深さや秋野菜との見事なハーモニーを体感してみてください。

長野市中条地区とは

長野市中条地区は、長野駅から車で30分ほどにある北アルプスの映える風光明媚な場所です。
しかし、近年では人口が減少し、荒廃農地が増えてきています。
そんな中条を応援し楽しんでいただける「中条サポーター」を大募集中です。

中条で本物の手前味噌をつくってみませんか!?

銀座NAGANOのイベントで地区の魅力を知っていただけたら、中条サポータークラブに加入してサポーターツアーに参加してみませんか。
今年度のツアーでは、地区の皆さんと交流しながら本格的な「本物の手前味噌」をつくります。
入会方法やツアーの詳細は、イベント当日にご案内します。

ページトップ