ぼくのなつやすみ〜信里の秘宝編〜
2015年9月 7日 | 活動内容:その他 |
ごくごく普通の何にもない田舎「のぶさと」に暮らす橋本太郎。
ちょっぴりおませなごくごく普通の地域おこし協力隊。
これはそんなぼくのながの暮らし2年目の夏のゆるふわ日記。
なつやすみのにっき 2ねん のぶさとぐみ はしもと たろう
8がつ10にち げつようび くもり
きょうからなつやすみ おともだちと とがくしで やまのぼりをしました。たのしか
ったです。
8がつ11にち かようび くもり
きょうでなつやすみはおわり おともだちとまつしろであそびました。たのしかったです。
おわり
・
・
・
夏休み短え・・・。
役所は暦通りなので、という訳でもありませんが休暇らしい休暇はあまり取りませんでした。
私のメインの民泊事業に関しては受け入れ自体はほぼありませんが、次年度の修学旅行でお越しいただく予定の学校の先生方の下見対応がこの夏休み期間に集中するのでそれの準備と対応が多くなります。
それらしい大きい仕事がドーンとあるわけでは無いですが、他にも細かい仕事が少しずつ積もって見た目よりは暇がありません。定番の草刈りや、仕事ではありませんが住んでいる集落の夏祭りなどもあります。
信里村 (更新が途絶えていますがこちらのサイトを運営しながら業務の一部を紹介しています。)
海へバカンスに行ったりするのが夏の思い出らしいかもしれませんが、長野の涼しげな田舎で平和にまったり過ごす夏もとても快適な夏の過ごし方だと感じます。