ナガラボ ながのシティプロモーション

あなたと長野市のご縁をつなぐサイトです

ナガラボはながのシティプロモーションの一環です

長野市プロモーション動画コンクール2020秋編 最優秀賞が決定

2020.12.24

長野市プロモーション動画コンクール2020秋編 最優秀賞が決定しました。
最優秀賞は 長野市の犬飼昌伸さんの作品です。
 
最優秀賞の作品はこちら

 
 
〈講評〉
動画コンクール審査員・ナガラボ動画講座講師
新井博子さん

とにかくうまいの一言です。夏編はパワフルで勢いのある作品でしたが、今回は、冒頭の雲海からはじまる幻想的なシーンがすべてを象徴しているように、全体的に穏やかでゆったりとした秋の時間を感じさせる構成でした。雲海は様々な条件が揃わないと出てこない自然現象です。また、夜明けからのタイムラプスもそうですが、制作者が撮影のためにどれだけあちこちの場所に足を運び、時間を費やしたか、その努力が見てとれます。夏と同様に和装の女性と紅葉との絡みのシーンは、角度低めの秋の陽の光の中で美しかったです。また、イチョウの葉をハラリと落とすカットは、今までに見なかった効果的な演出だと思いました。映像内で紹介しているスポットには常に新しい発見があるので、視聴者は何度も観たくなるのではないでしょうか。次回作も楽しみにしています。夏と秋との連続受賞、おめでとうございます!

〈講評〉
長野市企画政策部 市長公室

長野市の秋の観光スポットが紅葉やイチョウなど秋の風物詩とともに魅力的に表現されています。幻想的な霧に包まれた秋の気配や、秋の色彩とともに描かれる壮大な映像に心が奪われます。「ながの百景」から「秋」がお薦めの季節となっている景観を選び出し、その魅力を絶妙に惹き出しています。
どことなく静寂な秋の雰囲気を醸し出しつつ、冬へと移ろう季節のめぐりを穏やかに感じさせ、コロナ禍における忙しなく緊張感のある日常に癒しをもたらしてくれます。

事務局より
ご応募いただきました皆さま ありがとうございました。
秋の長野市の魅力を多様な視点で発信していただき感謝申し上げます。
長野市プロモーション動画コンクール 冬編を募集しております。
コロナ禍で厳しい状況が続きますが、ご応募いただければ幸いです。

 

長野市人物図鑑
食の達人 ながののプロフェッショナル 旬な人 魅せる人 まちをつくる・つなぐ人 人物図鑑特集
マイ・フェイバリット・ナガノ
場所 イベント モノ グループ・会社
ナガラボムービー

 
特集一覧ページ