ナガラボ ながのシティプロモーション

あなたと長野市のご縁をつなぐサイトです

ナガラボはながのシティプロモーションの一環です

長野市プロモーション動画コンクール2020夏編 最優秀賞が決定

2020.10.23

長野市プロモーション動画コンクール2020夏編 最優秀賞が決定しました。
最優秀賞は 長野市の犬飼昌伸さんの作品です。
 
最優秀賞の作品はこちら

 
 
〈講評〉
動画コンクール審査員・ナガラボ動画講座講師
新井博子さん

再生してから頭の5秒、浴衣姿の女性が善光寺の門をくぐると戸隠へとワープするギミックで心を掴まれました。テーマである夏を表現するセミの声からはじまり音楽がスタートする切り替えもすばらしいと思います。
その後に畳み込まれてくる水場のスポットでは、水をブリッジしたシーンの場面転換、ところどころで見えた木々の間から覗き見るような撮影アングルは、まるで秘密の場所に迷い込んだよう。当然ドローンによる壮大なシーンもメリハリを効果的に出せていると感じました。ラストのキャッチコピー「まだ見たことがない長野市の魅力がきっとある」に向けて勢いよく走り抜けていく編集も犬飼さんの技術レベルの高さを感じます。
コロナ渦だからこそ、地元を余すところなく楽しもうとしている制作者の思い、またその楽しみ方を他の誰かにシェアしたいというやさしさが動画を通して伝わりました。動画を見る視聴者のことを考えた、長野市民、市外、県外の方が見ても楽しめるプロモーション動画です。受賞おめでとうございます。

〈講評〉
長野市企画政策部 市長公室

都市と雄大な自然が調和した長野市らしいイメージが伝わり、長野市の都市としての魅力が十分に惹き出されています。滝や池などの「水」の流れ、森林や山地などの高原の風などに臨場感があり、テーマである「夏」に相応しい涼し気な雰囲気が上手く表現されています。
見たことや感じたことのない長野市の夏のスポットを見事に掘り起こし、長野市には魅力的な自然や景色があることを気づかせてくれました。市民にとっても、改めて長野市の潜在的な魅力を感じずにはいられない作品です。

事務局より
ご応募いただきました皆さま ありがとうございました。
どれも素晴らしい作品で、長野市の魅力を発信していただき感謝申し上げます。
只今、長野市プロモーション動画コンクール2020秋編を募集中です。
また冬編も予定しておりますので、ご応募いただければ幸いです。

 

長野市人物図鑑
食の達人 ながののプロフェッショナル 旬な人 魅せる人 まちをつくる・つなぐ人 人物図鑑特集
マイ・フェイバリット・ナガノ
場所 イベント モノ グループ・会社
Nターンのススメ
Nターンとは? 移住者リアルボイス 移住コンシェルジュプロジェクト
特集一覧ページ