長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

中西さん、長野にきたる(滞在約20時間)。

2015年11月26日 | 活動内容:中西さんの移住記録 |

中西さんが長野市に来てくださいました。履歴書と職務経歴書を持って。

権堂アーケードにて約1ヶ月半ぶりの再会です。
iju15112601.jpg


聞けば、前日夜8時に長野に着き、「Worldtreck Diner & Guesthouse Pise.」(オーナーはナガラボで紹介した辻和之さん)で鹿の肉に舌鼓を打ち、さらに、そこで「1166バックパッカーズ」(オーナーはナガラボで紹介した飯室織絵さん)のゲストたちと意気投合、楽しい夜を過ごしたとのこと。中西さんは車中泊後、翌日そのゲストたちを車で郊外のお店まで案内し、旅立ちまで見送るというおまけつき。ナガラボ編集部のコネを使うまでもなく長野市を存分に楽しんでいて、コンシェルジュの出る幕なしだったようです。

そうは言っても移住に向けて、すり合わせておくこと、確認しておくことは山ほどあります。限られた時間の中で、今後の仕事探しなどについて打ち合わせをしました。
iju15112604.jpg

これまで、一度しかお会いしていなかったので、お互いの希望や思惑がずれていないか探り探りでしたが、やはり顔を合わせてコミュニケーションすると、ホッとするものです。これから始まる「会社版ナガラボ」も楽しみにしてもらっているようで、よかった。


その後、中西さんが行ってみたかったという「NATURAL ANCHORS(ナチュラル・アンカーズ)」(オーナーはナガラボで紹介した戸谷悠さん)へ。戸谷さんとギア談義に花を咲かせました(マニアックすぎて安斎ついていけず)。
iju15112602.jpg

最後は、やはり善光寺さんにお参り。

おみくじを引いてみたところ、「旅立、家うつり、その他なにごともよし」だそう。そして「職はのぞみたかき事より、身の安楽なる事を望むべし」とのことで、参考にさせていただきます、善光寺さん!
iju15112603.jpg

会社版ナガラボは、先日、1社目の取材に行ってまいりました。
中西さんも、読者の方々も、どうぞご期待ください。

ページトップ