新着情報

【ナガラボ】継続します!

4月1日です。新年度となりましたが、このほど、「ナガラボ」が継続することが決まりました!
これもひとえに、読んで応援してくださった方々、また取材させていただいた方々のおかげです。感謝申し上げます。

ただ、新体制の準備のため、4月は不規則な動きとなります。どうぞご了承ください。
新年度の体制など確定したら、お知らせいたします。新しいナガラボをお楽しみに!

【ナガラボ】№225 "まちをつくる・つなぐ人"を紹介。

本日のナガラボは、古本と雑貨の店「はなちょうちん」の店主、黒柳香代さん。
60歳を過ぎたばかりで、膨大な蔵書の生前整理を目的にお店を開いた黒柳さん。しかし、「人生の店じまい」や「終活」といった、黒柳さんから発せられる言葉とは裏腹に、店内にはのどかな空気が流れています。

https://nagano-citypromotion.com/nagalab/article/1503311131.html

【ナガラボ】№224 "ながののプロフェッショナル"を紹介。

本日のナガラボは、バレーボール選手の松本慶彦さんです。
バレーボールV・プレミアリーグ、堺ブレイザーズに所属し、ミドルブロッカーとして大活躍中です。
松本さんは長野市戸隠出身。幼いころからスキーなどに親しんだ松本さんは、中学生になってからバレーボールを始めました。それ以来、バレーボールとともに歩む松本さんの座右の銘は「己に克つ」。大学生時代に経験したスランプによってポジション転向を余儀なくされましたが見事に己に克ち、さらに挑戦し続けます。2008年、北京オリンピックには全日本代表として出場。今も続く松本さんのバレーボール魂を熱く語りました。どうぞ、ご覧ください。

https://nagano-citypromotion.com/nagalab/article/1503301447.html

【長野の魅力発見隊。】記事更新!

~"NAGANO Through Foreign Eyes" 「外国人がみた信州見聞録」他2件~
一挙に3本紹介・案内です!
○KURA別冊「外国人がみた信州見聞録」の紹介
○My City, Global!? おらがまちもグローバル!?
 4月26日に南長野青年会議所が開催するイベントの紹介
○DANCERS, MUSICIANS, AND VOLUNTEER STAFF WANTED 如是の舞出演者募集の紹介

【"長野の魅力発見隊。"ページはこちら】https://nagano-citypromotion.com/blog/

【ナガラボ】№223 "魅せる人"を紹介。

本日のナガラボは、漫画家の真島ヒロさん。
週刊少年マガジンで『FAIRY TAIL』を大人気連載中です。現在発売中の少年マガジンの表紙も飾っています!しかもこの号では番外編のストーリーも同時掲載されていますよ!
取材は緊張しまくりでしたが、真島先生も担当編集部の方々も優しくてありがたかったです。

https://nagano-citypromotion.com/nagalab/article/1503271133.html

【ナガラボ】№222 "ながののプロフェッショナル"を紹介。

本日のナガラボは、ピンバッジを専門としている「BIG WAVE」の小林忍さん。
アルクマをはじめ、ご当地キャラクターのピンバッジや、イベントの記念品など、ありとあらゆるピンバッジを手掛けています。細かいものやキャラもの、限定品などに目がない私は、所狭しと並ぶピンバッジの数々にテンション上がりっぱなしでした!
ピンバッジを広告媒体としてとらえ、小さなスペースの中にメッセージを込める小林さん。1個から注文できるタイプもあり、気軽に相談にのってもらえます。あなたもオリジナルピンバッジを作ってみては♪

https://nagano-citypromotion.com/nagalab/article/1503261704.html

【ナガラボ】№221 "まちをつくる・つなぐ人"を紹介。

本日のナガラボは、「ドラムサークルながの」のファシリテーター・塩津知広さんです。
ドラムサークルとは、その名の通り、みんなで輪になってドラムを楽しむこと。ドラムを習うのではなく、その場を楽しむことが目的です。
普段はいろんな楽器を「教える」仕事をしている塩津さんですが、「教えない」ドラムサークルとの出会いが塩津さんの講師としての姿勢にも影響を与えてくれたそうです。
老若男女問わず参加でき、手ぶらで行けるのも良いところ。細かい能書きは一切なし!楽しい時間を過ごしましょう♪

https://nagano-citypromotion.com/nagalab/article/1503251010.html

【ナガラボ】№220 "ながののプロフェッショナル"を紹介。

本日のナガラボは、臨床心理カウンセラーの五十嵐美智恵さんです。
五十嵐さんのカウンセリングは、個人向けから、学校、企業にいたるまで幅広く行っています。「どんな人のどんな悩みでも真摯に向き合い、寄り添っています」という五十嵐さんは、17歳のとき「自分は生きる価値がない」と思うほど辛い経験をしました。そしてそのとき、絶望していた自分に光を当ててくれた出会いのおかげで今があると熱く語りました。どうぞ、ご覧ください。

https://nagano-citypromotion.com/nagalab/article/1503240918.html

【ナガラボ】№219 "まちをつくる・つなぐ人"を紹介。

今日は、昨日までの暖かさがうそのように、寒い北風が吹いております!水曜日まで寒気が来るので、寒さ対策を! しかし、寒さに負けてはいけません。今日ご紹介する方は、極寒の日も、雨の日も雪の日も365日毎日、ラジオ体操を集まる人のために指導しています!今日ももちろん!
本日のナガラボは、一級ラジオ体操指導士の平出勲さんです!
正しいラジオ体操をモットーに信州で指導する毎日。近年は、NHK体操のアシスタントをしていた大石美雪さんとタッグを組んで、県内を飛び回る毎日です。最強タッグが信州を健康に!
どうぞご覧ください!

https://nagano-citypromotion.com/nagalab/article/1503231016.html

【ナガラボ】№218 "旬な人"を紹介。

本日は土曜日ですが、ナガラボ更新します。
というのも、本日のナガラボは画家の越ちひろさん。
今日21日からステーションビルMIDORIで壁画の公開制作が始まったのです。生きる強さを伝えたいと話す越さんの絵は9日間でどのように描かれ、そして完成するのでしょうか。是非、足を運んでみてください。

https://nagano-citypromotion.com/nagalab/article/1503211207.html

« prev11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 »