長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

よくあるご質問2(本当に結構増えてきました)。

2015年9月 4日 | 活動内容:当選者決定までの記録 |

おかげさまで、前向きにご検討されている方からの
問い合わせが増えてきました。

その中で、このブログで説明が必要だと思ったのが、
「選考の基準ってなんですか?」というご質問。

ひと言で言ってしまえば「相性」なんです。
この人の役に立てそうだな、と思えて、
この人の役に立ちたいな、と思えるかどうか。

熱意はすごいけど、
ちょっとその希望は叶えられない可能性が高いぞ、とか
超えるべきハードルは低いけれど、
それって長野市じゃない方がいいのではないか、とか
そういう"惜しい"めぐり合わせも出てくると思います。
本当に相性としかいいようがありません。

特別な技能を持った人や、
特殊な状況下にいる人が採用されるとも限りません。

長野市のキャッチフレーズは"ご縁"です。
よいご縁に恵まれますように。

ナガラボ編集部では現在、
UターンIターンで活躍している人たちを紹介するフリーペーパーを編集中です。
刷り上がったらこちらでも設置場所などをお伝えします。
読んだらきっと長野市に移住したくなる!はず!
iju15090401.jpg

ページトップ