長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

少しイメージしやすいように補足します。

2015年8月24日 | 活動内容:当選者決定までの記録 |

走りながら考えるこの企画、一回目のブログについて、
「実際に何をしてくれるのか、わかりづらい」とのご意見をいただきました。

確かに、今のところ曖昧です。
採用された方によって、何をお手伝いするかは変わってくるからです。

たとえば、転職したいとなれば、
希望する業種の会社を取材して回り、
こんな人材がいるのですが、面接をしていただけないでしょうか、という
交渉もいたします。

結婚相手を探しているのならば、
条件に合う方を探します。
必要とあれば、男性1女性10、もしくは男性10女性1の合コンイベントをも主催しましょう。
(約束はできかねますが、最大限努力します)

居住および商売をするための物件探しもいたします。
家賃5万円の店舗物件と言われれば、探します。
たぶん市場に出ていない古ーい物件をDIYということになるでしょうけど。
そのDIYを手伝ってくれる人の募集も請け負います。

などなど、現地でコネが必要なことは何でもお手伝いいたします。
これらが複合的に絡む可能性もあります。

すべて無料です。

その代わり、このブログでその一部始終を公開させてください。

と、まあこんな感じです。
少しイメージがしやすくなったでしょうか。

もちろん上記は、想定される希望への対応例。
どんなご希望でも構いません。ご応募お待ちしています。

まだ見ぬ応募者様、あなたに会いたくて、こんなPVを作ってしまいました。
(冗談ですよ。二次利用です)
https://www.youtube.com/watch?v=iE8ahXRcKho

11692720_857157057699870_6296252547057246711_n.jpg

ページトップ