長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

会社版ナガラボ始めます。

2015年11月10日 | 活動内容:中西さんの移住記録 |

先日、人材採用支援を行っている株式会社カシヨキャリア開発センター様に、中西さんのことをお願いしてきましたが、それだけでコンシェルジュと呼べるだろうかと自戒の念がありました。

中西さんは可能性を広げたいと言っていたのに、待っているだけではだめですよね。そもそもこの企画自体があまりおもしろくならないし、多くの人に知ってもらえない。

ということで、企画内企画を始めることにしました。
題して「会社版ナガラボ 長野市の企業研究所」。
これから、長野の魅力的な会社に訪問させていただき、その会社の強みや必要としている人材について、ここで紹介していきたいと思います。

「中西さーん、こんないい会社ありますよー」というレポートを通じて、他の移住希望者にも長野のいい会社を知ってもらおうと。

企業訪問先は、安斎の独断と偏見でセレクトするので、中西さんの採用には直結しません。
ただ、インタビューが終わって、帰り際あたりに「こんな人いるんですけど」とか言いながら履歴書を置いてこようかな、と。


あ、そろそろ気付いた人もいますか。
「コネあります」をキャッチコピーに募集したこの企画ですが、今のところまったくコネをつかってないじゃないかと。

企画を盛り上げるための出し惜しみなのか、それとも実はコネなんて最初からなかったのか、目が離せなくなってきましたね!

iju15111001.JPG
(写真は、企業にコネがあることを連想させるイメージ画像で、本文とは関係ありません)

ページトップ