ナガラボ ながのシティプロモーション

あなたと長野市のご縁をつなぐサイトです

ナガラボはながのシティプロモーションの一環です

長野市プロモーション動画コンクール 応募期間延長しました。

2019.10.31

長野市プロモーション動画コンクール 応募期間延長しました。

10月からスタートした、ナガラボ動画コンクールについて、台風19号による被害の影響から応募期間を1ヶ月延長し、2020年1月末までに変更しました。

長野市は大きな被害を受けましたが、全国の多くのボランティアの皆さんにご協力いただき、復興に向けて取り組んでいます。

こんなときだからこそ、長野市の人・場所・地域などの魅力を発信して、多くの人に長野市の良さを知ってもらいましょう!
がんばろう 長野市!

 

【応募・エントリー方法】

1. instagramにてながのシティプロモーション@nagano_citypromotionをフォロー
2. 動画を撮影する
長野市の魅力を感じる動画(美しい自然やお祭り、行事、素敵なお店、その他ちょっとした日常風景もOK)
3. 動画を投稿する
「#ナガラボ」のハッシュタグを必ずつけて動画を投稿

※縦横比は自由ですが、16:9(横長)が選考上、有利になります。

 

【応募締め切り】

2019年10月1日~12月31日
→2019年10月1日~2020年1月31日

 

【動画規定】
1分ちょうどで、長野市をPRするもの。
※最終的にmp4に変換できるようにして下さい。
※縦横比は自由ですが、最優秀賞はabn駅前ビジョンなどで流す都合上、16:9が選考上、有利になります。ただし、1:1の動画も企画、構成等で優秀な作品は十分、チャンスがあります。

【賞金】
最優秀賞10万円/優秀賞5万円

【最優秀賞の副賞】
・制作動画をabn駅前ビジョンで2月から1ヶ月間放送→3月から1ヶ月の予定
・abn駅前テレビで紹介(2月予定)→3月の予定
・JR長野駅(新幹線改札前)デジタルサイネージで放映(予定)
・AC長野パルセイロ・ホーム戦のスタジアム大型ビジョンで放映(予定)

 

【選考】
長野市、動画講座講師・新井博子氏、ナガラボ編集部が審査。動画のクオリティ、企画力、公共性が審査基準(令和2年1月下旬予定→令和2年2月下旬予定

 

【応募規約(利用規約)】
・ハッシュタグ#ナガラボをつけて投稿いただいた動画は、ながのシティプロモーションが運営する公式のSNSページやホームページ、ポスターや店頭表示物で公開させていただく場合があります。その場合、特に個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。
・人物を主題にした動画を投稿する場合は、被撮影者の了解を得たもののみとしてください。肖像権に関するトラブルには運営者は責任を負いません。
・以下の内容に当てはまる投稿は、ご遠慮ください。また、運営者が以下の内容に当てはまると判断したものは抽選対象外とさせていただく場合があります。
※公序良俗に反する内容
※売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
※当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
※当サイトのテーマ意図と異なるもの
※特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
※個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
※他人の著作権、肖像権に抵触するもの
※その他当社が不適切と判断するもの

・本企画内容を含む、応募者のInstagram(インスタグラム)、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブルに関しては、運営者では責任を負いません。
・本キャンペーンは「Instagram(インスタグラム)」を活用したキャンペーンです。Instagram(インスタグラム)および関連するアプリケーションの動作環境により発生するキャンペーン運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても、運営者が責任を負うものではありません。

 

【当選発表について】
厳正で公平な審査をおこない、令和2年2月下旬頃に入賞者のインスタグラムアカウントにダイレクトメッセージにてご連絡します。メッセージ送信後、7日以内に返信がない場合、入賞は無効とさせていただきます。

 

長野市人物図鑑
食の達人 ながののプロフェッショナル 旬な人 魅せる人 まちをつくる・つなぐ人 人物図鑑特集
マイ・フェイバリット・ナガノ
場所 イベント モノ グループ・会社
Nターンのススメ
Nターンとは? 移住者リアルボイス 移住コンシェルジュプロジェクト
特集一覧ページ