長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

5組のご応募がありました!ありがとうございます!

2015年10月 1日 | 活動内容:当選者決定までの記録 |

昨日9月30日で、1組様限定長野市移住コンシェルジュプロジェクトの募集を締め切りました。

走りながら考えている、海のものとも山のものともつかないこの企画に、なんと5組の方々がご応募くださいました。
長野市への移住を真剣にお考えいただき、ありがとうございます。

応募者の現住所の内訳は、
福島県1組、東京都2組、静岡県1組、長野県1組です。

ご希望の暮らし方等はさまざまですが、前向きな動機をお持ちの方ばかりです。
(正直、「つらい毎日から逃げ出したくて」という後ろ向きな人ばかりだったら、私もつらくなりそうだと思っていたので、ホッとしました)

アウトドアスポーツが大好きな方、
自然の中で暮らしたい方、
門前の街の変化に興味を持った方、などなど。

中には、他県から頻繁にお越しになり、年間100日近くを信州で過ごしている方も!
そりゃあ移住した方がいいですよね。

僭越ながら書類選考させていただいております。
最後は相当、迷うんだろうなあ...。と今から思います)
iju15100101_2.jpg
通過した方のもとには、私、安斎が面接に伺います。
面接のようすも、個人情報がわからない程度にこのブログで紹介していきます。

ご期待ください。これからが本番です。
iju15100102_2.jpg
(これにてお役御免となった募集ポスターを前に、コンシェルジュのポーズを取っているつもりです)

ページトップ