長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

鬼無里の特産物販売中!(鬼無里地区 佐竹)

LINEで送る

2018年9月15日 | 活動内容:販売企画 |

一か月雨が降らないと思ったら、その後雨、今日も雨の鬼無里からこんにちは、佐竹です。

極端な天候ではありますが、えごまは花が咲きました。

2018091301.jpg

さて、その栽培したえごまから作ったえごま油をいろんなところで販売させていただくことになりました。

9月15日(今日)、16日に東京渋谷の国際連合大学前庭広場で開催される「全国地域おこし協力隊東京マルシェ」で販売いたします。

2018091302.jpg

その際、「鬼無里のえごま油」はもちろん、それ以外にも鬼無里の産物、

野生酵母パン ソノマノ」さんのパン、焼き菓子やベーグル、

農林産物直売所 ちょっくら」さんの乾燥野菜や鬼無里みそ、

まめってぇ鬼無里」さんの花豆や豆菓子、

を販売いたします。

いずれも長野市鬼無里地区という環境で作られた特産物ばかり、一部試食もできますので、この連休に近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください。

翌週22日には、同様の商品を携えて長野市篠ノ井、長谷寺の「なないろマルシェ」にも出店を予定しております。また23日には、鬼無里でフットパスのモニターイベントが開催されます。こちらの詳細は観光振興会にお問い合わせください。

内外イベントの多い鬼無里地区ですが、体感できるのは実際訪れた方のみということで、こたつが欲しくなるほど涼しくなり過ぎにも思える秋分ですが、おでやれ鬼無里(とそのイベント)!

ページトップ