長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

鬼無里のえごま油デモ販売(鬼無里地区 佐竹)

LINEで送る

2018年3月18日 | 活動内容:販売企画 |

突然ですが鬼無里の佐竹です。
前の記事でも少しお話しましたが、本日3月18日11時~17時、長野駅MIDORI4階にある東急ハンズ長野店様で、「鬼無里のえごま油」のデモ販売を行います。

2018031801.jpg

今回のデモ販売では、私が携わる「鬼無里地区美しい農村を守るプロジェクト きらめき鬼無里」で作った鬼無里100%の「鬼無里のえごま油」、及び同じ鬼無里地区の「農林産物直売所ちょっくら」の天然酵母味噌、同じく「野生酵母パン ソノマノ」のパンやクッキーの試食、販売を行います。

私の記事でよくお伝えしていますが、鬼無里地区では昔からえごまを栽培してきました。「鬼無里のえごま油」は、その鬼無里のえごまを鬼無里で搾った、国産どころか鬼無里産のえごま油です。雪も解けて行きやすくなったとはいえ、鬼無里はちょっと遠いかなという方も、この機会にお越しいただき、味わっていただきたいと思います。協力隊の私も及ばずながら販売に参加します。皆様のお越しをお待ちしております。

日時:2018年3月18日(日)11時~17時頃
場所:東急ハンズ長野店(MIDORI長野4F)

2018031802.jpgしかし、販売というより居酒屋の店員みたいとの話も...。

ページトップ