長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

れっといっとごー。(松代地区 牧野)

LINEで送る

2018年2月16日 | 活動内容:活動内容 |

D22234B0-D918-475C-AA50-F77A03EF4B60.jpegのサムネイル画像

「今じゃない」

そう言われている気がしたのは

この灯りを見て

一週間以上経った、あとのこと。

平和 の 灯り。

いつも何かを決めるときはスピード感があって

とんとんとーんって跳ねるように全てが決まっていくし、

必要なものがきちんと集まるし、

自分の心が「間違ってないよ」って言うの。

それなのに

今はやりたいことを取り上げられたり

やろうとしていることが全く動かなかったり。

たった一言。

大切な人のある一言で

今やるべきじゃないって、そう感じたので

一度、執着を手放そうと思います。

今までと状況が変わったとき

「それは本当にやりたいことなのか?」

を考えるきっかけになりました。

そしてどうしても取り上げられたそれをやりたい私は、別の道を探し始めています。

長野に来てからなんでもかんでも興味のあることをこなしてきて、全て中途半端感は否めなくて、

でも

決められない私に

神様が強制的に引き起こしてくれたことのように思えてきた。

もう少し、絞りなさい、と。

たくさんのわらじ。

極めて統合したいのなら、今のままではだめだよ、って。

しんどいことが立て続けに起こっている間は

辛いだけだったけれど

そのおかげで見えたものや、周りからの温かい心もたくさん頂きました。

ありがたやです。

そういえば三年目の冬で初めて!

水道凍結しましたよ!

マイナス13度!

マイナス40度のカナダにいた時でさえ

家の中で氷が張るなんて見ませんでした!!

3日間キッチンの水道使えず...!笑

根気強く溶けるまで待ちました。

(ドライヤーとストーブに頑張ってもらい)

E1A3B7FD-207E-4060-8BFF-EE865CF3AA57.jpeg

何かをするときは、時間がかかったりしますね。

でも駆け抜けるだけじゃなく

待つことも

立ち止まって考えることも

大切。

きっと、この時間は無駄じゃないし

無駄にしない。

先日は長野駅のイベントにて松代甲冑隊と出陣!

3ステージ、踊らせて頂きました。

寒い中お越しくださった皆様、

ありがとうございました!!

0E597F65-7945-4169-88FC-0E3FC20D562D.jpeg

個人ブログ

よろしゅう♡(最近更新サボりがち)

長野シティプロモーション

■Facebookページ


■長野市役所

隊員から選ぶ

小田切
酒井 慎平 [記事]

川中島
鈴木 清子 [記事]
小林 梨恵 [記事]

篠ノ井信里
那須野 佑樹 [記事]

信更
梅野 大樹 [記事]

松代
水嶋 謙治 [記事]

若穂
北村 健 [記事]
越智 健三 [記事]
殿畑 多朗 [記事]

七二会

長沼
茂垣 明徳 [記事]

豊野

戸隠
加藤 有希子 [記事]
高橋 理絵 [記事]

鬼無里

信州新町

大岡

中条
井上 功康 [記事]

浅川

芋井
岸 豊 [記事]


隊員OB・OG
大岡 堅信 [記事]
坂本 賢二 [記事]
木村 智佳子 [記事]
岩川 義子 [記事]
古畠 和昌 [記事]
小野寺 可菜子 [記事]
西中 崇 [記事]
木原 貴之 [記事]
藤原 祐一 [記事]
オーラック メヘルナーズ [記事]
中川 卓真 [記事]
宋 裕光 [記事]
井上 格 [記事]
佐々木 健司 [記事]
西濱 芳子 [記事]
村松 聡 [記事]
武内 智之 [記事]
平本 千穂 [記事]
澤田 奈央 [記事]
渡邉 昌佐樹 [記事]
越前屋 圭司 [記事]
大野 雅和 [記事]
佐竹 永成 [記事]
清水 峻明 [記事]
水谷 翔 [記事]
安西 晋 [記事]
小池 将太 [記事]
窪美 靖 [記事]
橋本 太郎 [記事]
栗原 健 [記事]
木下 恵美子 [記事]
西田 靖 [記事]
西田 視己子 [記事]
飯島 悠太 [記事]
鈴木 明子 [記事]
藤原 大樹 [記事]
小林 佐知 [記事]
小寺 章洋 [記事]
島田 裕生 [記事]
平田 真梧 [記事]
涌田 周 [記事]
古川 悠太 [記事]
大島 誠子 [記事]
牧野 真弓 [記事]
山崎 信悟 [記事]
石鍋 明子 [記事]
浅野 知延 [記事]
蛭田 浩生 [記事]
瀧田 明博 [記事]

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

年間アーカイブ

2024年 [1]

2023年 [111]

2022年 [94]

2021年 [108]

2020年 [59]

2019年 [66]

2018年 [125]

2017年 [227]

2016年 [257]

2015年 [159]

2014年 [64]

長野のいいねを教えください ナガラボ 長野の魅力発見隊 長野市地域おこし協力隊 長野の名水 ふるさとNAGANO応援団 私たちも長野市大好き ご縁ながの ココカラ おしごとながの ながの百景
ページトップ