長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

大岡の本領発揮 (大岡地区 平田)

LINEで送る

2017年11月14日 | 活動内容: |

こんにちは、大岡地区隊員の平田です。

11月に入る頃には暖房をガンガンにつけないと死ぬほど寒くなると思ってましたが、意外にも昼間が晴れの日は秋服で過ごせて、夜も炬燵だけで十分だったりします。ただ朝は寒いですね。布団の装備をもっと良くしないと来月辺り死ぬ気がする。

さて、今月のキーワードは最高峰ですが、秋から春にかけての大岡はまさに景色の最高峰です。
大岡の一番の魅力は北アルプス一望の大絶景ですが、その魅力が一番に発揮されるのが秋から冬、そして春なのです。もちろん北アルプス以外にも美しい場所は多いです。今回は、ここ最近大岡で撮った写真達を紹介。

IMG_1661.JPG

大岡温泉から見える北アルプス×夕日の一枚

APVB2267.JPG

昔ながらの手作業で刈り取りをした蕎麦畑から見る北アルプス

IMG_1712.JPG

スキー場跡地から北アルプスを望む(その1)

IMG_1711.JPG

スキー場跡地から北アルプスを望む(その2)

GWTM1804.JPG

KZLS8982.JPG

AMSJ3778.JPG

大岡の神社達

RGLF9817.JPG

自宅前の県道

自慢げに写真を並べた後で言うのもなんですが、ぶっちゃけ北アルプスの景色は写真だと実際見たときの1/100程度しか素晴らしさが伝わらないです(カメラマンの技量もないので)。なので、写真を見て少しでも興味が沸いたなら是非とも現地へ訪れてほしい。絶対に感激しますよ。

ページトップ