長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

おいしい楽しい秋(大岡地区 平田)

LINEで送る

2017年10月13日 | 活動内容: |

6月に大岡へ来てからあっという間に秋が到来。

すでにスノーボードができる冬が楽しみでしょうがないですが、秋も紅葉が奇麗だったりいろんな作物が収穫される時期だったりで楽しい事おいしい事が多いです。

IMG_1492.png

秋の楽しい事といえば、登山です。
自分は登山が好きなので紅葉が奇麗なこの時期の登山は本当に最高。

IMG_1590.JPG

雲海も最高です。
素晴らしい山に囲まれたこの地にいるといろんな山へ気軽に行けちゃうのでとても贅沢です。

そしておいしい事といえば大岡で採れるお米や野菜が食べられること。
採れたて野菜もとてもおいしいですが、なんといっても大岡のお米が本当に美味しい!
大岡では湧き水のみを使用して作られているのですが、作っている場所が源流に近いところなので水が本当に冷たくて奇麗です。

先日そんな環境かつ無農薬で作られたお米を頂いたのですが、これがあり得ないほど美味しい・・。
今まで食べてきたお米を完全否定する勢いでした。このお米を食べられただけでもこの地へ来て良かったと思います。

ほかにも収穫祭があったり、新蕎麦祭りがあったりで美味しいだらけの秋。
こんなに充実して贅沢な秋があったのかと、この地へ来て驚くばかりです。

IMG_1552.JPG

いろんな野菜に加えて自家製味噌や自家製醤油なども頂けて、嬉しい限りです(^^)/

ページトップ