長野市地域おこし協力隊はながのシティプロモーションの一環です

残り半年、とりあえず鶏の胸肉食べて胸筋増やしたい(信州新町 小寺)

LINEで送る

2017年1月10日 | 活動内容: |

 皆さん、あけましておめでとうございます。信州新町の小寺です。
 新年も始まり、1週間が過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。正月気分が覚めていない方、正月休めなかった方、様々でしょう。ちなみに私は正月から絶賛果樹の剪定中であります。
 ただ今年は友達に誘われて、戸隠神社に御参りに行ってきたので、正月気分を楽しんで味わうことができました。

2017.1.4 006.JPG

 

 同じ長野市の地域といえど、パンフレットでしか見たことが無かったので、実際に見ると凄さを実感するものですね。学生時代には林業に携わっていたので、こうした景色を見ると面白く、様々なことを感じます。また今回は奥社に御参りに行くついでに鏡池まで、歩いていってみました。たまにはこうして近場に足を伸ばしてみるのもいいものですね。

2017.1.4 008.JPG 

 さて今回のテーマは「今年の抱負」ということで・・・・・・・・・・・

 やはり筋肉の増量といったところでしょうか。特に上半身の筋肉がほしいところです。以前書いたスポーツをする機会がなくなったことについては、良い縁があり今でもできる環境化にあるので、後は上半身のビルドアップが求めるところでしょう。何事も日々の積み重ねが大事だといいますから、日頃から意識して上半身を鍛えたいと思います。

私事はこれくらいにして、協力隊としては残り半年となりできることも絞られてきました。現在は果樹の選定作業を行っており、先週より「ワインブドウ剪定はじめました」

2017.1.4 009.JPG

 今年は赤ブドウで失敗しないためにも、ここから病害や虫害の対策をしっかり行っていきたいと考えています。協力隊としてというより、農家として今借りている畑などを最大限活かせるような1年にしたいと思いますので今後も皆さんよろしくお願いいたします。

 そんなこんなで今年1年皆さんのご健康などをお祈りして結びにしたいと思います。それではみなさんさようなら~

ページトップ